東印度カレー商会 東京・不動前|炊き込みカレーおにぎりが人気。ランチにテイクアウト

東急目黒線で目黒駅から1駅、「不動前」からすぐの「東印度カレー商会」の前を通ったので、珍しい「炊き込みカレーおにぎり」をテイクアウトしました。

ここはもちろんカレーが評判のお店ですが、おにぎりも有名です。

ユニークな炊き込みカレーおにぎり

こちらのおにぎりは、2015年2月21日に「アドマチック天国ー目黒不動前」で、第15位に紹介されたのを見て、知りました。

カウンターだけの小さなお店ですが、朝7時から店頭に並ぶおにぎりも大人気です。

日替わりで、数種類のおにぎりが朝から並ぶ

毎日、日替わりでたくさんの種類が並ぶそうです。

私はいまタンパク質摂取がマイブームなので、迷わず「スパイシーまぐろおにぎり」を選択。

そしてもう一つ、王道の「豚カレーおにぎり」も購入してみました。

「スパイシーまぐろおにぎり」は、おにぎりが巨大なまぐろを背負ってる、すごいボリューム

まぐろの塊がすごいボリュームです。カレーで煮込んであるのか、とっても柔らかくておいしい。食べごたえ満点!

「豚肉おにぎり」は、豚の角煮のようなトロトロ・ホロホロお肉のカレー味

おにぎりの上に乗っている豚肉はまぐろより小さめですが、ご飯の中にも豚肉が混ぜ込んであるので、マグロとはまた違った味わいで、おいしい!

まるでデミグラスソースで煮込んだような味とコク

カレー煮込みだとは思うのですが、具はとてもコクがあって、カレーというよりデミグラスソースのように感じました。

ご飯の方は、炊き込みなのでさほど油っぽさはなく、見た感じよりさらりといけます。

ありそうでなさそうな「炊き込みカレーおにぎり」。

「不動前」駅30秒のところにあります。

目黒不動尊お参りの帰りに、ぜひどうぞ。

関連ランキング:カレーライス | 不動前駅大崎広小路駅目黒駅

この記事を書いた人

ひいらぎ

ひいらぎ

"ひいらぎ"と申します。

東京在住。

小さい頃からSF、タイムトラベル、異次元、吸血鬼、輪廻転生など、見えない世界、異質な世界にとても興味がありました。

現在は、古神道を学びながら、全国の神社をご参拝しています。