ルート271 大阪梅田|ケースにぎっしり個性的で種類も豊富。一番人気はタイ風焼きそばパン。パン旅4

ルート(ROUTE) 271

大阪梅田駅前・ヨドバシカメラからすぐの、個性あふれる注目のパン屋さん。
訪れたのは、2017年10月午前11時ころ。

とにかく一度来たかった!

この日は朝から大雨でしたが、次々と人が並んでいきます。

今回購入したパンたち

パンコントマテ 240円
マヨたまコーン 200円
飴色玉ねぎとチーズフランス220円
赤い果実とマスカルポーネ 350円
あんクリーム 260円
パン オ ルヴァン ラムレザン 260円
サバのラグー 240円
ゆず栗 280円
ゆずクリームチーズ180円
タイ風焼きそばパン 270円

一番人気は、タイ風焼きそばパンのよう。午前中に売り切れることもあるとか。

タイ風焼きそばパン

味は想像したそのままです。
つまり、タイの焼きそばがそのまま中に。

おいしかったです。
が、何せ想像を全く裏切らない味なので、かえってインパクトを感じませんでした。

暑い日だったので、東京まで持って帰ることを考えて、クリーム系を避けました。
次回はぜひ。

大阪は惣菜パン、京都は食事パン、神戸は菓子パン。
関東より関西の方が個性的

あちこちパン旅をしていますが、いまのところ大阪のパン屋さんが一番好きです。
理由は
・惣菜系が充実している
・しかも想像力豊かな変わった惣菜パンが多い
・小さなお店でもパンの種類が豊富。圧倒的
だからです。

東京とは明らかに違う。
一言で言うと、お店の中のパンが賑やかで、迫力がある。
楽しいんです。

待つとき、並び方にルールがあります。間違えないでね!

こちらのお店、行列の並び方があります。
近隣のお店や通行人に迷惑をかけないようにとお店がお願いしているルールです。

外に案内が出ているのですが、訪れた日は大雨だったため、私、気がつきませんでした。

写真の一番下の真ん中に赤い看板が見えると思います。それです。

間違ってこの看板からはみ出して並んでいたら、歩道の向こう側から、「そこ、違いますよー」と、スキンヘッドの、親切なオニーサンに声を叫ばれてしまいました。

歩道を遮るように並んではいけないということです。

よって行列はお店の前で一旦途絶え、歩道をはさんだ向こう側からガードレールに沿ってまた始まります。お店から1組出ると、ガードレール側から1組が、トコトコトコと、お店の前に移動するシステムです。

初めて行く方はお気をつけくださいね。

関連ランキング:パン | 梅田駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪メトロ)

この記事を書いた人

ひいらぎ

ひいらぎ

"ひいらぎ"と申します。

東京在住。

小さい頃からSF、タイムトラベル、異次元、吸血鬼、輪廻転生など、見えない世界、異質な世界にとても興味がありました。

現在は、古神道を学びながら、全国の神社をご参拝しています。